ホームページ復旧サービスの提供を開始しました

ホームページ復旧サービスの提供を開始しました

 

ワードプレスなど、企業のホームページが表示されない事例が発生しています。
原因はかんたんであっても、担当者が不在なために解決できない場合があります。

 

WEB担当者の人材不足に悩む企業が増えてきました。
最近では体調不良の悪化により、休職を余儀なくされる従業員。
転職によって急な人材不足も起きています。

 

ホームページが表示されない場合、企業では大きなマイナスです。
悪影響を避けるためには、とりあえずページが表示されることが求められます。

 

しかし突然のトラブルではじっくりと検討することも難しいでしょう。
そこで、とりあえず最低限の回復をサポートするサービスを開始しました。

 

 

今はどこの企業でも持っているホームページやブログ。
ネットのトラブルは、突然に発生します。

 

突然ホームページが表示される理由は、いろいろあります。
・ドメインの更新忘れ
・サーバーの更新忘れ
ここまでは、アカウント情報があるだけで解決できる可能性が高いです。

 

・ドメイン管理会社
・サーバー会社
これらのアカウントをチェックしてみてください。
それぞれログインすることで、更新ができるはずです。

 

はずというのは、復旧できる期間がそれぞれの会社で違います。
クリック1つで復活できる場合もあります。
問い合わせで対応してもらえる場合もあります。
有償で対応してくれる場合もあります。

 

とにかく急いで確認してみましょう。

 

 

 

これらは難易度があがります

 

・古いシステムのためプログラムの不具合

 

古いシステムがもう対応していない場合があります。
会社が廃業などをしていると、対応できないということですね。

 

とくにオーダーメイドで作った場合、対応できる人を探す必要があります。
たぶん、新たなシステムにリニューアルすることになるでしょう。

 

 

 

・ワードプレスのプラグインの脆弱性

 

プラグインをたくさん入れておくと、相性などの問題も発生します。
その場合はどちらかのプラグインを停止したり、バージョンアップを待ちます。

 

しかしプラグインもボランティアが作成している場合、更新がストップすることも。
この場合は別のプラグインをさがしたり、運用を見直すことになります。

 

 

・PHPのバージョンに未対応のため表示されず

 

ワードプレスなどPHP言語で作られているプログラムの場合です。
PHPもバージョンが上がっていくので、サーバー側の設定が必要です。
これはサーバー内から対応することができます。

 

この場合もプログラムも新しいPHPに対応できない場合があります。
しかし古いPHPのままでは、サーバーが対応を終了していきます。
こうなるとシステム自体を変更することになるでしょう。

 

 

・ウイルスやまるウェアによるハッキング被害

 

これは大変です。
バックアップがなければ、ほぼドボン。
バックアップがあっても、そのまま転送したら同じになるかもしれません。

 

サーバー内に複数のドメインでサイトがあれば、全てのチェックが必要になります。
これはもう個々の状況によって、大きく対応がかわるでしょう。

 

 

などなど、単純なことから事故に近いトラブルもあります。

 

 

WEBデザイナーに作ってもらったものの、ドメインやサーバーのアカウントがわからない。
ホームページ制作業者に制作してもらったものの、WEB会社が廃業してしまった。
社内の担当者が自分でHPを作成してくれたが、体調不良や転職で不在となってしまった。

 

社内にWEB担当者がいない場合、突然のトラブルに対応ができない場合があります。
担当者がいても乗っ取りや改ざんなど、まれながらも難易度の高いトラブルが発生する場合もあります。

 

また、1人社長など小規模事業者の場合は、そもそもWEB担当者が不在。
しかし雇用の予定もなく、ホームページがあればいいという場合もあります。
まずは最低限の対策で十分でしょう。

 

自社のホームページが表示されなくなった場合の対応もさまざまです。
そこで最低限の対策で、ホームページの復旧をお手伝いするサービスを開始することにいたしました。

 

 

▼ホームページ復旧サービスページ
https://p-1.jp/hp-restore/


トップへ戻る