逆SEOは自分でできる!個人のネット中傷対策ガイド

逆SEOは自分でできる!個人のネット中傷対策ガイド

逆SEOは自分でできる!個人のネット中傷対策ガイド

ネットの誹謗中傷、風評被害対策として逆SEOサービスを提供する、有限会社ケイカンパニー(東京都北区王子)は、2023年1月1日より「逆SEOは自分でできる!個人のネット中傷対策ガイド」 https://srbbs.net/ を公開いたしました。

 

増え続けるSNSやブログでの誹謗中傷による風評被害が社会問題になっています。2022年には侮辱罪の法定刑の引上げが行われ、抑止力は期待されるものの過去の情報によって誹謗中傷や風評被害はなかなか減りません。

 

個人の場合、風評被害により新規の取引や賃貸などの契約でも拒否される理由になり、当事者にとっては人生に関わる深刻な問題です。

 

弁護士による法的措置や、対策業者による施策は効果があるものの、個人では費用負担が大きく依頼するのが難しいという相談を受けています。

 

 

そこで、個人が自分でもできるネット中傷対策の中から、逆SEOについてのノウハウを提供しサイトで公開することに致しました。

 

個人で無名な人ならば、かんたんな作業でそれなりに効果が見込めます。
また、裁判で敗訴した場合などでも、自力で対策を行うには逆SEOにいきつきます。

 

費用は厳しいが作業はできるという方は、ネット上の防衛策として参考になる内容となっております。

 

 

 

▼主なコンテンツ

 

・逆SEOの前にやること
・逆SEOとは
・ドメインを用意しよう
・コンテンツを作ろう
・SEO対策を行おう

 

 

▼逆SEOは自分でできる!個人のネット中傷対策ガイド URL
https://srbbs.net/


トップへ戻る